ゆるゆるタロットinコタツ:テストモニター募集

寒い日が続きますね。
コタツから出られない季節ですね。

一度足を踏み入れたら、仕事も家事も何もかも忘れ、このまま朽ち果てたくなる魔のコタツ。
全人類がコタツに入ったら、そのまま人類は滅んでしまうかもしれない。
そんな人類の最終兵器コタツで、ゆる~くタロット占いをしてみませんか。

占いといえば、占い師とお客さん1対1で行うものですが、今回はグループワークとして行います。占い自体は、一人一人占うわけですが、その内容を参加者全員が一緒に居る中で行うわけです。
恥ずかしいですね。

でもここれんねのグループワークに集まる人達は、いつも何か共通点があったり色々縁を感じさせる人同士が集まります。
今回はヒプノではなく占いなのですが、他の参加者の占い内容の中に、自分の迷いのヒントや気付きが得られる事もあるでしょう。

そんな意味ある偶然が起こる事も期待しつつ、今回は占いをグループワークで実施してみる事にしました。
興味のある方は、下記の通り募集を開始するので、お早めにお申し込み下さい。
————————————————————-
■ゆるゆるタロットinコタツ(モニターテスト)

【日時】
2016年2月11日(木・祝)PM2時より5時頃まで

【場所】
アトリエPUJA
≫交通アクセスをご覧下さい

【内容】
・コタツでぬくぬく、お茶を飲みながら一人一人あるいは自由に占っていきます。
・モニターテストの為、終了後に簡単なアンケートにお答えください。

【料金】
・参加費:1000円(モニター価格)
※今回は、ここれんねが初めての方も、そうでない方も一律1000円です。

【占い師】
長谷川 蜜

【進行兼アシスタント】
冨嶋 克樹

【持ち物】
特にありませんが、占って欲しい事を決めておいて下さい。

【募集人数】
4名
※需要があれば再度企画もしますので、定員に達していた場合は、ご了承下さい。

【参加条件】
・終了後アンケートに協力して頂ける方。
・イベント全体の様子を写真に撮る予定ですので、それを了解していただける方。
・他の参加者の相談内容を本人の許可なく第三者に喋らない事を約束できる方。
・他の参加者に対して、意見を押し付けない事を約束できる方。

【お申し込み方法】
お申し込みは、ご本人様が、お1人でお申し込み下さい。
下記「グループワークご予約」フォームより、お申し込み可能です。
ご予約の前に「お申込みの前に」を必ず、お読み下さい。
≫お申込みの前に
≫グループワークご予約

【ご注意】
このイベントは、あくまで参加者の気持ちを整理付ける事を目的として行います。
占い結果が、参加者の未来を保障するものではありません。
大事な決断や判断を、占いに委ねる様な事は、決してしないで下さい。

————————————————————-
さて、占いの怖い所は、当たる占いほど依存してしまう事です。
ヒプノセラピーでは、自分で前世を体験していくので、依存したくなる様な事は起こりにくいのですが、占いや霊視と言ったものは、ある程度の答えを提示してもらえるため、依存してしまいやすいのです。
この依存状態は、ここれんねのコンセプト的にも避けたい部分なので、ある程度抑える意味もあって今回グループワーク形式で企画しました。

長谷川さん本人は自覚は無いようですが、上の誰かとアクセスして答えを降ろしてる感じなのですが、占ってもらう人によっては、占ってもらう人に縁のある存在が答えを出してくれてたりもするようです。

なので、人によっては、全く答えがもらえない時もあれば、場所によって繋がりにくい場所もあります。この辺は、ヒプノや霊視なんかも同じ事だと思いますが、占ってもらう人の特定の所にブロックがあると、答えが出にくい事もあります。

また出てくる答えも、その答えを知った時点、意識しだした時点で未来がずれてくる事も最近分かってきました。
占い結果を見て、なるほどと思って、そのまま忘れてしまうぐらいの人の方が、当たりやすいです。なので、くれぐれも期待しすぎないのが一番です。

ちなみに私が占ってもらう時は、私の左隣に誰か来て、答えを出してくれてるのが分かります。女神さんぽいと思ってたのですが、翼がある感じなので、天使さん系かもしれません。名前とかは全然分かりません。
以前、神泉苑の記事で書いたように、集まった人達によっては、ゲスト的な存在が来る時もあります。
この辺は、いつも何が起こるか分からないので、私も楽しみにしています。
ご興味のある方は、是非お申し込み下さい。

※なお、次回の「れんね瞑想」は2月下旬から3月上旬頃に企画検討中です。今週中には決定しますので、もうしばらくお待ち下さい。