3月4月各グループワークのご案内

心応理供養瞑想会(復習講座)を4月12日(日)に行います。
こちらは心応理講座を修了した方のみが対象となっています。
最近、供養が出来てないなと感じている方、上との繋がりを再確認したい方は是非お越し下さい。

心応理を受けていない方から見れば何やら怪しい集いですよね。
私が客なら目が閉じるくらい眉をひそめます^^;
でもやってる事は神社参拝と変わらないのです。場を清めて高次の存在に向けて水などを供えるだけです。

ただこれを数人でやると多くの人が高次の存在を気配として感じたり熱として感じるなど、体感を伴ってできるのです。
そして一度体感できれば、自分で自宅でもできるようになります。
レイキを知っている方ならアチューメントをイメージしてもらうと近いと思います。
(価格が全然違うセッションですが^^;心応理は今のところビジネスとは切り離してやっているのでこれで成り立っているだけです)

本当は心応理に関係なく誰でも参加できるようにしたい所です。
しかし、嫌悪や孤独が強いままこれをやると高次ではなく、低次の存在が集まってきたりするので出来ません。
だから心応理の8回を通して、ある程度嫌悪や孤独も手放して各人の波長を引き上げて、高次との縁が繋がりやすい状態を作ってからという意味もあるわけです。
もちろんそういったものの見分け方を理解してもらってからと言う面もあります。

ただ心応理の8回で嫌悪や孤独を手放しきれない人もいます。変化に至らない人もいます。
頭で理解できていても、心が理解していないような場合は変化も難しいです。
人の悪口を言ってたら嫌悪の事象を引き寄せるからと悪口を言うのを我慢しても、心の中で悪く思っていたら意味がありません。変わらず嫌悪の事象を引き寄せます。
そうではなく何故、悪口を言いたくなる感情が自分の中に沸いてくるのかが問題であって、悪口を言う言わないの問題ではないのです。
その原因を幼少期や前世から見つけ出して消化して、心が波立たなくなってやっと嫌悪の縁から離れることができるのです。

この原因要素が少ない人や出てきやすい人は講座を終了するまでに色々変化も起こります。
しかし原因要素が沢山あったりすると、何度も前世瞑想を繰り返さないと変化が起きにくいかもしれません。
短縮瞑想を覚えてもらって原因探しを自分でこなしていく必要性が出てきます。

また自分で認めたくないと言ったブレーキをかけてしまうような場合も変化が起こりにくいです。
先に何故ブレーキをかけてしまうのかの原因要素を探る作業だけで講座が終わってしまうこともあるかもしれません。
そのような感じで受ける人の状態によって、この8回だけで何らかの効果や変化が出るのかどうかは私にも予想できないのです。

ただ心応理を受けられる方の多くは、前世でも似た学びを得てる人が多いです。
私も時々「ああこの人、幕末の寺小屋みたいなのでやってた時も来てたな」と気付くことがあるのですが、そういう人は変化も早いです。
第一回目だけで色々事件?が起こる人もいます。前世ですでにベースが出来てるわけです。
また数年後、忘れた頃に気づきに至って、お礼の便りをくれるような方も時々います。

人の性格と言うのはそれほど変化を起こすのが難しいです。
生まれ変わってもその人の性格はなかなか変わらないぐらいですから。
ヒプノセラピーを受けて一回で変化したという人は性格が変化したのではなく、今まであった引っ掛かりが取れて本来の性格に戻ったというのが近いでしょう。
もちろん引っ掛かりを取っていくのは心応理も同じですが、その引っ掛かりの原因を何故作ってしまったのかを理解して二度と作らない自分になっていくことが心応理の目的とも言えます。

すでに嫌いな物や人はいない、自分や家族を傷つける人さえ私は愛せると言う人なら心応理は不要です。
というか、そんな人がいたらとりあえず私を弟子にして下さい(笑)

話が段々訳の分からない方に傾いてきたので、そろそろ供養瞑想会の詳細なご案内です。
先日2月に第8回を修了されたクラスの方は既に申込状態になっており詳細案内もお送りしているので、あらためて申し込まれる必要はありません。
過去に心応理を修了された方で、興味のある方は下記要領でお申し込み下さい。

なお、今回から供養瞑想会は昼の1時スタートになります。
あと料金も2000円となります。クーポンアンケートがあれば1000円です。
元々心応理の最終回のアンケートを回収する機会が無かったので、オマケで追加の講座を設けたのが始まりなのです。
しかし無料となると神様に申し訳ないと言ってアンケートを出さずに1000円を払って下さるお客さんが増えてきてしまって、なんだか本来の意味がなくなりそうなので^^;今回から2000円とする事に致しました。ご理解ください。

===============================================================================
【講座名】
・心応理学講座-供養瞑想会(心応理-復習講座):[SRR200412]

心応理の最終回で行った供養瞑想会を不定期で行っています。
供養は高次の存在との縁を深めるものです。
もし最近、上との繋がりに自信が持てなくなってきた様な時は是非ご参加ください。

【日 程】
・2020年04月12日(日)PM1:00より(およそ3時間)

※今回から供養瞑想会も13時から行います。

【内 容】
・質疑応答及び講義
・供養瞑想(ヒプノ)とお茶会

※今回の講座内容はまだ決まっていませんが、基本的には質問やリクエストに応じて臨機応変に対応する予定です。

【参加資格】
・心応理を最後(第8回)まで修了された方。修了証書を持っておられる方。

【定員】
・4名

【料 金】
・2,000円(税込)

※クーポンアンケートを提出して頂くと1000円。

【必要なもの】
・ご自身が食べたい茶菓子(供養用)
・ジャスミンティをこちらで用意しますが、他に飲みたいものがあればご用意ください。お湯は有ります。

【場所】
・アトリエPUJA ≫交通アクセスをご覧下さい

【お申込み】
・総合お問い合わせ窓口から直接メールにてお申し込み下さい。
≫総合お問い合わせ窓口

===============================================================================
引き続き心応理のご案内です。
今回から男性専用と女性専用にクラスを分けています。
女性クラスの人数をちょっと少なめにしているのは、途中の回で再受講を希望されている方が何人かおられるので、今回少し調整いたしました。

【講座名】
・心応理学講座:[SR200308A][SR200315B]

【実施日】
・2020年Aクラス(男性専用)第一回:2020年03月08日(日)PM1時より
・2020年Bクラス(女性専用)第一回:2020年03月15日(日)PM1時より

各回13時より~17時頃まで4時間前後。第二回以降は参加者同士で日程を決めていきます。
≫詳しくは心応理講座のページをご覧ください

【定員】
・Aクラス男性4名まで
・Bクラス女性3名まで

【内容・料金】
・各回:6,000円

※クーポンアンケートをお持ちの方は1000円引き。
※「トラワレリンネの覚書」をお持ちの方は1回限り1000円引き。

【場所】
・アトリエPUJA
≫交通アクセスをご覧下さい

【お申込み】
・「グループワークご予約」フォームより、お申し込み下さい。
・また、ワークで十分に体験ができるよう「お申込みの前に」を必ず、お読み下さい。
≫お申込みの前に
≫グループワークご予約

【再受講について】
再受講を希望される方は、上記グループワークご予約で「心応理講座-再受講希望」を選択して、ご希望の回と曜日の都合などをコメントにお書きください。こちらで調整いたします。
すでにご相談いただいている方(第二回の再受講希望の愛知と兵庫の2名の方、第三回から合流希望の東京の1名の方)は第一回終了後にこちらから声をかけさせていただきます。

【日程が希望と合わない方】
参加したいけど、この日は無理という方がおられましたら上記グループワークご予約で「心応理講座-個人補習受講希望」を選択してください。
料金は8000円になりますが、お一人でもご都合に合わせて実施が可能です。2回目以降合流されるか、引き続き個人補習として受けられるかは、ご相談に応じます。

【友人や家族と受講されたい方】
友達と一緒に受けたいなど二人以上で予約をされたい場合は、上記ワーク日程に合わせて参加する必要はありません。
直接問い合わせて頂ければ、お友達同士のクラスとして企画させていただきます。料金も同額の各回一人6000円で実施可能です。総合お問合せ窓口から直接ご相談ください。
なお、時期にも寄りますが、基本的に平日は私の都合がつきにくいので、ご了承ください。
≫総合お問合せ窓口

===============================================================================
※20.04.06追記
04月12日(日)の供養瞑想は一時延期することにいたしました。
その他の進行中の一部のワークも、現在一時休止中です。
再開が決定次第改めてお知らせいたします。