一部延期対応についてのお詫び

事後報告となりますが、1月にご予約されていた一部のワークおよびセッションなどをこちらの都合で延期または保留対応させていただきました。

実は、私の実家の家族がコロナに感染いたしました。
弟と母親が二人で暮らしているのですが、正月明けに弟が発熱し検査を受けてみるとコロナの陽性反応が出ました。
弟が発熱する二日前に私も一度実家に帰ったので、すぐに全ての予約をこちらからキャンセルさせていただき、私も検査を受けました。
その結果、私は陰性だったので結局問題なかったのですが、万が一のことを考えての対応ですので、ご理解いただければと思います。

弟は翌日には熱も下がり、なんか普通の風邪よりも弱いんじゃないかって感じだったので、まぁ良かったのですが‥。
ただ弟の待機解除に一週間かかり、それに合わせて同居の母親が検査を受け、その結果が出るまでさらに一週間かかり、その結果がまた陽性だったのでさらに待機指示が出て、結局母親の方は3週間自宅待機‥。なんか先にかかったもの勝ちみたいで、濃厚接触者の方が待機期間が長くなるので大変です。仕方のない事ではあるんですけどね。
まぁ、ちょっと良かったのは弟と母親合わせて2週間分の食料がちゃんと段ボールで送られてきたことでしょうか。ただ野菜が無いので自宅の畑で大根や水菜を取ってきて何とかやってたようです。ちなみに母親の方は発熱もなく無症状でした。

そんな感じで今回一部ご予約を頂いていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありませんでした。
今回キャンセルさせていただいた方には、それぞれ個別にすでにご連絡させていただきましたが、中止になったセッションと同等のセッションを次回予約時に半額対応させていただきます。

コロナも次々と新しいのがやってくるので受けるタイミングが難しいですね。
まぁ、信じていいのか分かりませんが、今のところ4か月ごとにピークが来ているらしいので、次のピークの谷が4月になるので、一応ちょっとワーク等も次は4月ぐらいを目途に企画してみたいと思っています。

私自身仕事の関係上、家族といる時でさえかなり気を付けていたのですが、それでもタイミングが悪いと濃厚接触者になってしまって、感染していなくても今回のようにセッションが出来なくなったりするのが厳しいですね。
しかも今回は確定申告の準備(家族3人分をまとめて私が準備して税理士さんにお願いしてるので毎年大変なんです)と年度末近くで仕事も重なり‥、眠気もくるし何か色々もう大変でした(涙

お客さんでも、本人は感染していなくても、家族や知人で感染者が出たからキャンセルって方も時々おられます。
ホントもうどこで感染するか分からないので、皆さん十分に気を付けてください。