書籍の音源が女性の声に変わります

※本ブログ「れんねメモ」を初めて読まれる方は、読んで後悔する前に「れんねメモを読む前に」をご確認ください。

今回ちょっとお知らせしなくてはならない事があります。
色々と問題を生じていた書籍付属の音源ですが、私の声での録音を廃止にすることにしました。
現在公開しているv2.3が、私の声の誘導となる最後のバージョンになります。
次回v3.0からは、女性の声になります。以下がそのサンプルです。

分かりましたか?実はこれ読み上げアプリで製作した人工的な音声なのです。
最近のものは、そのまま文章を入力するだけでも、結構自然に読み上げてくれます。
次回から書籍付属の音源は、この人工音声で作っていく事にしました。

何故私の声ではダメなのかは、以前からこのサイトでもちょくちょく書いてきたように、録音された私の声を聞かれると私が気付いてしまう問題があるからです。
ダウンロードサイトにこれまでの経緯も書いていますが、人にも寄るのですが、特に繰り返し聞かれると私も分かりやすくなってきます。

これは私自身望んでいません。眠気と共に来て、耐えようとすると頭痛に切り替わります。
気付きたくないのに、この人は平日の朝から聞いてるなぁとか、5時から聞いてるなぁとか。寝そべってるとか、座禅で聞いてるとか。そんな感じで一々イメージが浮かんでくるのです。

こんな調子なので、せっかく音源があっても聞くのが怖いと思う人もいるでしょう。
そう警戒してもらえると、こちらには比較的届きにくくなります。
多くは無警戒の方の意識をキャッチしてしまうのです。

この問題は以前から何とかしたいと思っていて、度々バージョンアップのたびに音源の初めに長々と警告を追加したりしてきました。
しかし、根本的な解決に至りませんでした。

なので、もう最後の手段として私以外の声、声優さんの起用を考えました。
そもそも音源の声が私であり、私が気付いてしまうのが問題なのだから、私以外の声で作り直せば私も気付かなくて済むし、もちろん声優さんで気付く人も普通は霊感のあるような人でない限りいないでしょう。
そう考えて今年の春ぐらいから、何人かの女性の声優さんにお願いして、簡単な誘導音源をテスト的にいくつか作ってみました。女性にしたのは、男性の声だと私と会った事のない人が聞いた場合、私をイメージしやすく飛び易い可能性が残ってしまうからです。

しかし作っていくうちにまた新たな問題が出てきました。
声優さんなら、普段から多くの人に声を聴かれていても平気なわけだから問題ないと思っていました。
しかし、結局このヒプノセラピーというジャンル自体、潜在意識にアクセスしていく誘導内容になるので、これが声の主の潜在意識にも影響を与えやすい事が分かってきました。
つまり私以外の声優さんであっても、気付かない部分で影響を与えてしまう可能性があるという事です。

色々試したところ、特に低めの落ち着いた声だと聞き手の意識が飛び易く、ちょっと萌え系の高い声だと飛びにくい事も分かってきました。
これはこれでどうしようと悩みました。
声優さんの落ち着いた感じの声の音源は、非常に前世に入りやすい感じがあったのですが、同時に意識が声優さんの所に吸い込まれるように飛び易いのも分かりました。
かといって高めの声で萌えっぽい感じで「さぁ前世に入っちゃうぞ♪きゃぴっ(^^)」みたいな誘導にすると、飛びにくく安全ではあるけど、前世にも入りにくいという‥。
占いでも確認すると、前世に入りやすい声は、初めは問題なくても段々声優さんにも影響が出てしまうという結果が出ました。

結局のところ一番の理想は、声優さんの意識に無関係なところで誘導が作れる人工音声です。
それは書籍を販売する前から分かっていました。
当時は人工音声でも色々試していたのですが、どうしても自然に聞こえる誘導がなかなか作れない事と、商用利用のコストが非常に高いのがネックでした。
また、私の声での誘導が聞きたいという方も非常に多かったので、結局私の声での誘導音源を公開することにしたのです。
しかし、どんどん私自身調子が悪くなって結局一時サイトも休止せざるを得なくなりました。
これらの問題点の事を公にするようになってから大分マシにはなったのですが、完全な解決には至らず。
もちろんこれは私自身の体質の問題が一番大きいです。

この事を最近友人と話している中、再び人工音声の話が出てきました。
ちょっとあらためて調べてみると、書籍販売当時の5年前に比べるとかなり色々条件が良くなってきていました。
手軽にアクセントやイントネーションを加工出来て、そのまま商用利用が可能なアプリも今年になって出てきていました。
ちょうどYoutubeなどでも人工音声が気軽に使われるようになってきたのも関係しているのでしょう。

今回、私が利用したのは「VOICEPEAK」と言うアプリです。
上記の音源はこれを利用して作った音声をアドビのAuditionで環境音などと組み合わせて作った音源です。
現時点では、特にイントネーションの調整が難しく、所々違和感は残るのですが。
実際に試したところ私自身は人工音声でも充分前世を体験出来ました。
結局のところ誘導内容を理解して、聞き手が自分でイメージを組み立てていく事が目的なので問題ないです。
極端に言えば音源でなくても読む前世療法的なものでも体験は可能なはずです。

この人工音声版となるバージョン3.0は、10月か11月には、ダウンロードサイトで公開予定です。
私に気付かれたくないという方は、このバージョン3.0をお待ちください。

そしてここで、ちょっと私信にはなりますが‥。
今回、テスト音源を制作する時にご協力いただいた声優の皆様。
本番となるはずの声優版の誘導音源は、上記のような事情で製作中止となりました。
申し訳ありません。
この辺りのスピ的な問題は、さすがにいきなりは説明できず、声優様方に問題が生じない事をテスト版でしっかり確認してから、本番制作時に説明するつもりでした。
しかし結局問題が生じる事も分かってきたので、本番製作には至りませんでした。
今回提供いただいた声優様方の音声は、それぞれ簡易的な誘導音源として完成させて残してありますが、これも実際には使われることは無いです。
色々とスピ的な問題を生じる可能性を秘めているので、私が一人でこっそり楽しんで?聞く範囲にとどめておきたいと思います。(機会があればこの完成品をお聞かせしたいものです)
でもまた、こういったスピ的な問題の生じない、例えばCM動画や師匠のアニメーションなんかを作る機会のある時は、是非今回お願いした声優さん達に依頼したいと思っています。その時はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あと、ここれんねで行うグループワークについては、今後も私の声のバージョンの音源で全て行っていく予定です。
ワークでも音源を聞かれた後は、私がグッタリするのですが^^;
それはまぁ、終わった後に浄化して復活できるので問題ないのです。
ただ、「れんね瞑想」は、書籍音源で体験するための練習目的として参加される方もおられるかもしれません。
なので個人セッションの「れんね瞑想-個人」に限り、私の声のバージョンの他に人工音声バージョンも一応オプションとして選べるようにする予定です。
その他のグループワーク「れんね瞑想」や「心応理」はこれまで通り私の声のバージョンのみで行います。

個人セッションのヒプノセラピーは、直接臨機応変に誘導する必要があるので、これからも私の生声のみです。これだけはさすがに人工音声では無理でしょう。

それでは2022年9月現在の各セッションのご案内で締めくくります。


【心応理講座-通常Dクラス[221009]】

前世体験だけでなくインナーチャイルドなど含め、浄化目的や自分自身と向き合って人生を変えていきたいという方にお勧めです。

心応理講座-第一回:嫌悪浄化
日時:2022年10月09日(日曜)13時から17時まで
料金:6000円 5000円
定員:3名まで(残数2)
内容:カウンセリングワーク、セルフヒプノ、講義、ヒプノセラピー「インナーチャイルド」

心応理講座の詳細は以下のリンクから
心応理学講座

※第二回以降の日程は参加者の皆さんの都合に合わせて決定していきます。
※参加できない回は個人補習(9000円 8000円)で補う事も出来ます。
※第五回以降の昇華編は第四回までの浄化編をすべて終えた方のみ進むことが出来ます。

【場所】
・ここれんねサロン(アトリエPUJA)
交通アクセス

【お申し込み】
・お申し込みは「 グループワークご予約 」または「 総合お問合せ窓口 」からどうぞ。
・セッションで十分な体験ができるよう「 お申込みの前に 」も必ずお読み下さい。
グループワークご予約
総合お問合せ窓口


【れんね瞑想】
前世フルセッション(前世と未来)をグループで体験します。
書籍の音源でうまく体験できないという方は、まずこちらでコツを取得してください。
体験できない状態で繰り返し音源を聞くと、増々癖づいて体験できなくなります。
CD音源ではありますが、体験のコツもじっくり教えします。
しっかり前世を楽しみたいという方は是非体験してみてください。

日時:2022年10月15日(土曜)13時より
料金:3000円
定員:3名まで(残数3)
内容:前世≫ハイヤーセルフ≫未来≫リンク誘導(前世)

詳細は以下のリンクから
れんね誘導瞑想

【場所】
・ここれんねサロン(アトリエPUJA)
交通アクセス

【お申込み】
・お申し込みは「 グループワークご予約 」または「 総合お問合せ窓口 」からどうぞ。
・セッションで十分な体験ができるよう「 お申込みの前に 」も必ずお読み下さい。

グループワークご予約
総合お問合せ窓口


その他のセッションについても引き続き募集中です。

個人セッションは10月以降、電話占いは9月21日以降が現在比較的空いています。


■個人セッション■

前世や未来を一人でじっくり見たい、しっかり体験したいという方はこちら。
また占いや霊的な相談等は総合カウンセリングがお勧めです。

【予約可能日】
・11月20日(日)までの土日の午後1時より(ご希望があれば多少の開始時間の変更は可能)

【内容・料金(2022年)】
・前世回帰:18,000円
・前世フルセッション:20,000円
・未来順行:18,000円
・ハイヤーセルフ:10,000円
・れんね誘導瞑想-個人:6,000円
・心応理講座-個人:各回8,000円
・総合カウンセリング:3,000円(ここれんね個人セッションが初めての方は無料)
個人ヒプノセラピー

【場所】
・ここれんねサロン(アトリエPUJA)
交通アクセス

【お申込み】
・お申し込みは「 個人セッションご予約 」または「 総合お問合せ窓口 」からどうぞ。
・セッションで十分な体験ができるよう「 お申込みの前に 」も必ずお読み下さい。

個人セッションご予約
総合お問合せ窓口


■電話占いカウンセリング■

京都まで行くのが難しい方。電話あるいはZoom、GmailMeet等アプリによる音声通話でのセッションも期間限定で受け付けています。
予約可能期間は8月と9月です。(ご都合によっては多少期間を超える形での予約も対応いたします)

【予約可能日】
・2022年8月3日(水)から9月30日(金)までの平日15時より、あるいは土日の午前9時より
(ご希望があれば多少の開始時間の変更は可能)

【予約受付開始日】
・2022年7月23日(土)より

【内容】
・電話占いカウンセリング(カウンセリング・占い・遠隔除霊など)
※基本的に総合カウンセリングの内容と同等です。

・詳しくは臨時の専用ページを設けたので、以下のリンクをご覧ください。
電話占いカウンセリング

【お申し込み方法】
・お申し込みは「 個人セッションご予約 」または「 総合お問合せ窓口 」からどうぞ。

個人セッションご予約
総合お問合せ窓口


-広告-
この記事に関連するおすすめの個人セッション

初回無料-総合カウンセリング
  • ヒプノセラピーを受けてみたいけど、何を受けたらいいのか分からない。
    そんな時は初回無料の総合カウンセリングがおすすめ。占いセッションまでオマケで付いてくる!
れんね瞑想-個人
  • 前世と言う名の不思議な物語。これは事実なのか、想像なのか。
    CD誘導によるお手軽な前世体験コース。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。